柏市社会福祉法人緑の会「いずみ園」さまにて笑いヨガでクリスマス♡

2017年12月19日(金)

 

今日は「いずみ園」さまの笑いヨガでクリスマス会!

 

中に入るとクリスマスの飾りがあちらこちらに飾り付けられていました。

手作りの飾りもとても素敵でした🎄

 

利用者様もサンタのお帽子を被っていてくださり、始まる前から大盛り上がり🎅

嬉しいですね。

みなさまの笑顔が本当に素敵になっています‼

 

幸せなら手をたたこう~♪でウオーミングアップ!

クリスマスバージョンのエクササイズ!

そして後半はクリスマスソングに合わせてマラカス演奏!

昨年もやりましたが、声も音もさらに大きくなっていて、一体感が感じられました🙌

リードしながら「なんて素敵なんでしょ♡」と思いながらやりました♡

きっと、利用者様、職員の皆様、ボランティアの皆様が一つになっていたからですね!

笑いヨガをやっていて良かったと思う瞬間でもあります。

 

毎回、「あなたが好きだから♪」を手話でやってくださいますが、今日は何人かの利用者様が円の真ん中に出てくださり、リードしてくださいました♡♡

本当に素敵で、輝いて見えました♡♡♡

 

クールダウンはきよしこの夜~♪に合わせて呼吸を整えていきました!

 

「いずみ園」さまのみなさまにとりましても、笑って今年も笑顔いっぱいで過ごせる一日となりますように♡