柏市椎名ビルにて笑いヨガでクリスマス会♡

2017年12月15日(金)14:00~

 

柏市椎名ビルで行っているかしわっこ笑いヨガのクリスマス会🎅

 

みなさま、それぞれに可愛いお帽子だったり、赤いご衣裳だったりで盛り上げて頂きました♡

 

初めにクリスマスの歌で手づくりのマラカスで体を動かし!

Nさまのトナカイに乗って、あわてんぼうのサンタクロース♪は煙突からクリスマスプレゼントを届けましたが、まだ煙突のお掃除ができていなくてまっくろなサンタに‼

アハハハー 

 

クリスマスと言えば。。。

ワインとシャンパンをオープナー!

乾杯した後は毎年恒例でチキンの丸かじり笑い!

子供心に戻って楽しみました。

 

年末の大掃除はやはりいたしましょう!

昔の大掃除は高い所から。。はたきで上腕ストレッチ!

床は茶殻をまいて、なが~いホウキで掃きながらウエストのストレッチ!

窓はたてたてよこよこでスクワット!

フーフー!これだけ運動すればケーキを食べてもOKね♡

 

栃木県では金色の蝶のさなぎで作ったクリスマスツリーが。。本物のさなぎとのこと!

そして最後は雪のような白い蝶の舞!

 

後半は、乾杯をしてみなさまといっしょにケーキをいただきました🎂

また、カードを使ってお隣の方と自分をほめていただいたり、今年一年の自分にとっての一番のニュースをお話しいただきました♡

 

最後は、きよしこの夜♪の歌に乗って、ささやかなプレゼント🎁

優しい光に包まれてほっこりしていただけたら嬉しく思い選びました。

 

みなさまにとりましても、笑って、優しい光とともにほっこりできる一日となりますように♡

 

※ 来週12/22はかしわっこ笑いヨガクラブ年内最後の笑いヨガになります。

  10時~柏市柏中央公民館4階 創作室1でクリスマス会を行います。

 

  年明けは2018年1月5日14時~柏市椎名ビル505号室にて新年初笑いを行います。

 

みなさまのご参加をお待ちしております。