NPO法人希望の虹「にじっこ」さまにて笑いヨガ♡

2017年11月4日

 

気持ちの良い秋晴れが続いていますね🙌

 

今日は「NPO法人希望の虹」の三団体合同の「にじっこ」さまにお邪魔致しました。

 

18人といつもより少し少ない人数でしたが、お当番さんは元気よく名前を聞いてくれました♡

 

秋にぴったしの歌「松ぼっくりがあったとさ♪」で準備運動!

エクササイズも秋が満載!

落ち葉拾いや芋ほり、歌が終わったころには焼き芋が焼けていましたね♡

ハウハウしながらおいしくいただきました!

そして、Sちゃんのリクエストのエクササイズはゴキブリ退治笑い!

みんなとても乗ってくれて、ちびっ子演技派俳優といったところでしょうか?

子供たちの大好きなエクササイズなので毎回取り入れて行きます♡

Sちゃんの満足そうな笑顔がとても印象的でした♡♡🙌

 

今日も時間をもらって、19日に行われるレインボーフェステバルの笑いヨガを、ステージをお借りして子供たちと一緒に練習させていただきました!

1回目よりさらに上手に出来ました🙌

とても頼もしい子供たちです。本番もどうぞよろしくお願いいたします♡

 

子供たちは、レインボーフェステバルで踊るダンスを披露してくれました。

客席から応援していますから頑張ってね♡

 

今月のお誕生日はお一人だけでしたが、大好きなものをお聞きしましたら、イチゴが乗っているケーキと、笑顔で答えてくれました🎂

みんなでおめでとうのシャワーを沢山プレゼントいたしました♡♡

 

帰り際、Sちゃんが私たちにお手紙を書いてくれました。

とっても、とっても、嬉しかったです♡♡

Sちゃん、ありがとうございました♡

 

「にじっこ」さまのこどもたちにとりましても、笑って元気でレインボーフェステバルで頑張れる一日となりますように♡