柏市社会福祉法人緑の会「いずみ園」さまにて笑いヨガ♡

2017年8月29日(火)

 

今日は「いずみ園」さまにおじゃまいたしました♡

 

人数がいつもより多いようです。大きな輪ができています♡

スタッフのみなさまもたくさんいらっしゃり、とても心強いです♡

 

8月も残すところ2日。

秋の気配がすぐそこまで来ているように感じますので、

今日は思いっ切り夏を楽しもう!ということで夏の思い出笑いです!

 

夏と言えばやはり海! 海♪でいろんな泳ぎをしました。

みなさまから、クロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライも出てきました!すご~い!

最後は一番得意な犬かきで沢山泳ぎましたぁ~🙌

暑い夏、食べたくなるのはスイカですね~!

大きなスイカをみんなで割ろうとしましたが、中々割れません!

大きな声でやっと割れましたぁ🙌冷たいスイカ食べ笑い!本当に食べたいよ~!

懐かしい遊びでは水鉄砲!昔よくやりました!

水鉄砲の歌があるのを知っていましたか?

これは楽しい遊びですね🙌びしょぬれになりましたぁ‼

 

みなさまの笑顔がどんどん増えていますね♡

大きな声も出て来るようになってきました♡

 

笑いは自分も元気になり幸せな気分になりますが、相手も元気になり幸せな気分になります。

笑いは伝染しますが、幸せも伝染する気がします♡♡

 

8月と9月のお誕生日の方は3人!

ハッピーバースデイと幸せのシャワーを沢山プレゼントしました~♡♡

インタビューもさせて頂きました🙌

 

最後は「あなたが好きだから♪」を手話で歌っていただきました♡

あったかい気持ちになります♡

「好き」っていう手話、私も大好き!ここだけは覚えました!

みなさま、ありがとうございました♡

 

「いずみ園」さまのみなさまにとりましても、笑って幸せな気分になれる一日となりますように♡