柏市柏中央公民館にて「笑いヨガ」+「コグニサイズ」♡

2017年7月28日(金)10:00~11:15

 

昨夜は雨が降ったので、朝は少し涼しかったですね!

とは言え、暑さが続いていたので疲れも出やすくなりますね!

 

いつもご参加者下さるみなさま、そして柏中央公民館に初めてのご参加下さったEさま、ありがとうございます♡

前回体調を崩されたHさま、今日はご一緒に笑うことができて良かったです♡

 

今日はIリーダーとEリーダーが中心になってリードしてくれました。

アイスブレーキングもとても楽しかったですね🙌

 

エクササイズは夏バージョンや今話題のはとバスなどアイデア満載♡

 

さて、ここで問題です!

 

生まれた時と成長した時で変化する生き物はな~に?

 

私の頭では思いもつかないことをエクササイズに!素晴らしいです♡

 

コグニサイズは数字と色別で手をたたくことも入れて行いました~!

みなさまラダーにも慣れてきましたね♡

 

7月は海の日、8月は山の日が祭日ということで

「あなたは海派?それとも山派?」

 

今日ご参加者のみなさまは、海派がやや多かったですね!

 

ちなみに私は海派!

子供のころ、近くの海でいつも遊んでいて「海って広いな~海の向こうには何があるんだろう?」といつも思っていましたね。

それに波の音って癒されますよね!

 

みなさまは「海派?それとも山派?」

 

みなさまにとりましても、笑って夏を満喫できる一日となりますように♡