柏市社会福祉法人緑の会「いずみ園」さまにて笑いヨガ♡

2017年6月13日(火)

 

梅雨入りして初めて雨が降りました~!

 

今日はいずみ園さまにおじゃまいたしました。

ハイタッチで迎えてくださり、とても嬉しかったです🙌

 

そう言えば、笑いのエクササイズでハイタッチ笑いも入れておりますが、以前は手を出して下さる方が少なかったのですが、今はほとんどの方がハイタッチをして下さいます♡

素晴らしい変化ですよね♡♡

それは、スタッフやボランティアの皆様もご一緒にナマステ笑いやハイタッチ笑いをして、利用者さまと触れ合って下さったお陰でもあります♡

みなさま、いつもご協力本当にありがとうございます♡

また、笑いヨガに合わせて可愛らしいズボンを新調してくださった方も!

一緒に盛り上げていただき感謝です♡

 

今日は梅雨に時期にぴったしの歌体操やエクササイズをYリーダーが考えてきてくれました。

雨降り♪やでんでんむし♪は体を大きく使って歌体操に!

カエルの合唱♪は、入口チームと窓チームに分かれて競争!

手作りの太鼓のバチを打ちながらリズム運動も!

リズム運動は脳トレにとても効果があるとか?!

 

お誕生日のお祝いは6月生まれと7月生まれのかたもご一緒に行いました!

みなさま、おめでとうございます♡

沢山の幸せのシャワーをプレゼントいたしました♡

お誕生と言えば!

上野のパンダのリーリーとシンシンの赤ちゃんが誕生しましたよね♡♡

いずみ園さまから、上野のパンダさんに「お誕生おめでとう」のシャワーを送りました🙌🙌

 

毎回手話で歌ってくださる「あなたが好きだから♪」はCDが見つからず今日はお休み!残念です(-_-;)

 

「いずみ園」さまのみなさまにとりましても、笑って雨にも負けずに元気な一日となりますように♡