柏市社会福祉法人緑の会「いずみ園」さまにて笑いヨガ♡

2017年2月21日(火)

 

今日は「いずみ園」さまの笑いヨガです。

 

おじゃまするぎりぎりまでリーダーさんたちと打ち合わせをしていて、

中に入ると、みなさますでに準備が出来ていて、なんと!笑顔と笑い声で迎えてくださいました♡

うれし~い!

2年前に始めたころには、想像ができませんでした!

笑いヨガを続けてきてこんなご褒美がもらえるのかととても幸せな気分になりました♡

 

今日は、春の歌♪体操や、Yリーダーの手作りのお内裏様とおひな様も使って、ひな祭りの歌♪体操!ゲゲゲの鬼太郎♪や2月ということで鬼になっての鬼のパンツ♪など、歌をたくさん取り入れたエクササイズです!

また、今年は酉年ということで、知っている鳥の名前をお聞きしましたら、沢山の鳥の名前が出てきて、鳴き声も入れながらのエクササイズもいたしました!

みなさま、一生懸命考えて答えて下さり、本当に素晴らしいです!

中には焼き鳥というご愛嬌も!

 

お誕生日のお祝いは3人。とても素敵な笑顔が見られました♡

お誕生日のみなさま、おめでとう!おめでとう!イエー♡

 

そして、恒例の「あなたが好きだから♪」を手話を教えていただきながらみんなで歌いました♡

毎回ですが、とても心が温まる歌をありがとうございます\(^o^)/

 

日を重ねるたびに、利用者様の笑顔がどんどん増えていっていますね\(^o^)/

私たちも、とても楽しく笑いヨガをさせていたきました。

 

笑いヨガをやった日は食事がとてもスムーズなのよ!と教えて下さり、笑いヨガの効果が出ていて、本当に良かったです♡

そういえば、休憩のときの水分補給の時間が随分短くなったと感じておりました!

 

今年度も、スタッフの先生方やボランティアのスタッフのみなさまに支えていただき、無事終えることができ感謝でいっぱいです♡

 

「いずみ園」さまのみなさまにとりましても、笑って、笑顔の輪がどんどん広がっていく一日となりますように♡