柏市椎名ビルにて笑いヨガ♡

2017年2月17日(金)14:00~

 

春一番~!

風が強い~!

花粉が~!

 

そんな中、ご参加下さいましたみなさま、ありがとうございました♡

 

今日は、気温も高く、春がきた~!ってかんじです!

一年でやっと歌える歌詞通りのうた~♪でアイスブレーキング\(^o^)/

他にも体も使いながら脳トレ!

みなさま、間違わないのでいつまででも続いてしまう?脳トレ!(笑)

 

春は大好きなのですが、花粉症がねぇ~!

花粉症には早めの対策が大事とか!

と、いうことで、TVでやっていた花粉症予防笑いで~す!

花粉症予防アイテムは、帽子、眼鏡、マスク、そして保湿クリーム!

鼻づまりは首の後ろ(生え際から指4本下を挟んで2分)アハハハハ!

花粉症に効果のあるたべものは?みなさま、知っていましたか?

レンコン+乳酸菌!

レンコンをすりおろして、甘酒と混ぜて!イエーイエーアハハハハー

花粉症になりやすい人は!

ストレスがある人!イライラする人!(@_@;)

みんなで、ストレスを吐き出してやっつけてしまいましょ!

ついでに脳のお掃除も、リンパマッサージもして、頭の先から足先まで!

これで、今年の花粉症予防はばっちし!ですね\(^o^)/

他にも、春の季語を使ったエクササイズや映画を見たサバイバルのエクササイズなどなど、リーダーさんたちのアイデアいっぱいのエクササイズでした\(^o^)/

 

みなさまも、レンコンをたくさん食べて花粉症を乗り切りましょう!

粉になっているレンコンも売っているとか!それはお手軽でいいですね♡

本日、大絶賛だったSさまのレンコン料理レシピをご紹介いたしましょう♡

1、レンコンは良く洗って、皮付きのまま縦に切って棒状にします。

2、トースター皿にアルミをしいて、1を並べてオリーブオイルを適宜かけます。

3、焼く時間はお好みで、焦げ目がついたら、お塩をちょっと振りかけて食べます。

わ~い!簡単!早い!おいしそう!お試しあれ\(^o^)/

 

みなさまにとりましても、笑って花粉症を吹き飛ばす一日となりますように♡