柏市社会福祉法人緑の会「いずみ園」さまにて笑いヨガでクリスマス♡

2016年12月20日(火)

 

今日は「いずみ園」さまの笑いヨガです。

 

毎年12月はクリスマスバージョンで、私たちは毎年この季節は、サンタの格好で笑いヨガをさせていただいていますが、今年は、利用者様も頭にクリスマスのカチューシャを付けて下さり、クリスマスの雰囲気満載!

 

今年も、手作りのマラカスやタンバリンなど使って、

全員でクリスマスメドレーで演奏!

 

Yリーダーの動物たちもクリスマス!

みなさまから、いろんな動物が出てきました!

真っ赤なお鼻の♪動物たちは、みんなの笑いもの♪ハハハハー

こよいこそはと喜びました~♪

 

やはり、クリスマスにはケーキ!

みんなで生クリームを絞って、苺を載せて、美味しく出来上がりました♡

いっただきま~す!アーハハハハ

のみものは何がお好き?とお聞きすると、

コーヒーがいい!コーラ!紅茶!牛乳!・・・などなど

みなさまからいろんな飲み物がすぐに出てきます。

すばらし~い\(^o^)/

 

12月のお誕生日は4人!

25日がお誕生日の方もいらっしゃいました!メリークリスマス!

みんなで手をつないで4人の方のお誕生日をお祝い\(^o^)/

 

最後は「あなたが好きだから♪」を手話を使って全員で歌いました。

今日も心がホッとになりました♡

 

利用者様もスタッフのみなさまも、ボランティアのみなさまも、全員が一緒になっての笑いヨガになり、いつもより何倍もの笑顔がでていました\(^o^)/

 

笑顔って、なんて素敵なのでしょう!

笑うって、なんて心があったかくなるんでしょう!

笑うだけで心の交流ができるって、なんて嬉しいのでしょう!

 

今日は、いつもより何倍もそのように感じた時間でした♡

 

ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました♡

 

「いずみ園」さまのみなさまにとりましても、笑って今年一番の笑顔の一日となりますように!