椎名ビルにて笑いヨガ♡

2016年10月21日(金)14:00~

 

気持ちの良い秋晴れ!

10月の後半にしては、暑いですよね!

ちょっと体を動かすと汗ばんできます!

笑いヨガは半袖で丁度良いですね!

 

今日は久しぶりに歌体操で「365日のマーチ♪」を行いました。

体操は私が考えたものですが、自分でも結構気に入ってます♡

 

Wリーダーは「好きになった人♪」の歌体操をやって下さいました。

とっても、楽しく、懐かしく、粋な歌体操になりました \(^o^)/

 

今日は岐阜県の笑いヨガです。

子どもの頃、日本地図に岐阜県の場所を書けなかったことを思い出します^^;

いつか旅行したい場所の一つです♡

 

岐阜県と言えば、天下分け目の関ヶ原の戦いが行われた場所とのことで、関ヶ原の戦い笑いを考えました!

西軍と東軍に分かれて刀ではなく口論の戦い!

一回戦は西軍の勝ち~! 二回戦は東軍の勝ち~!

みなさま、迫力のある戦いになりました。

戦いは握手笑いで仲直り!

岐阜県の名産の菓子折りを渡してこれからも宜しくで~す♡

 

お隣の滋賀県で近江牛のすき焼きを食べ笑い!

大きな鉄鍋にまずは各自の腹の油をご寄附頂き、

お野菜を入れて、味付けをして、卵につけて特製のすきやきをたらふく頂きました~

せっかく取った脂肪がまたついてしまいました(笑)

 

お隣で赤ちゃんが生まれたので、みんなで「いないいないばー笑い」であやし笑い!

逆に泣いちゃったかも!(笑)みなさまの表情筋が沢山動きました。

 

本日は、最近一番腹が立ったことをお聞きいたしました!

みなさま「腹に立ったことは腹に閉まって、楽しいことを考えます」とのこと。

素晴らしいですね\(^o^)/

私も最近一番腹が立ったことがありましたが、腹に収めて笑いたいと思います。

お腹が膨らんでしまってもいけませんので、ガス抜きもしていきましょう!

虫博士でもあるKさまのチョウチョの羽化の心温まる話を聞いて心がほっこり♡

 

みなさまにとりましても、笑って、腹の立つことは腹に収められる一日となりますように♡