NPO法人希望の虹「にじっこ」さまにて笑いヨガ♡

2016年10月15日(土)

 

天高く馬肥ゆる秋・・・気持ちの良い秋晴れで~す!

 

今日は「NPO法人希望の虹」3団体合同のじっこさまにおじゃまいたしました。

 

秋を感じられる笑いヨガをやりたいと思い、各リーダーが工夫してくれました!

 

秋の歌体操~♪いがくりふんでギャー!アーハハハハ

秋の好きな果物は? 好きなお魚は?

子どもたちからいろんな名前が出てきました\(^o^)/

にじっこの色で脳トレも!

 

Eリーダーがカレンダーで太鼓のバチを作って来てくれました。

くまもんのシールも貼っていてかわい~い!

にじっこの子どもたちは太鼓の教室もあるということで、

みんなで歌に合わせて太鼓たたき!

さすがです。とっても上手にリズムも取れています \(^o^)/

「村の鎮守の・・ドンドンヒャララ・・♪」ちと古い?^^; 次回は若者向きで!

 

お母様がご見学くださり「単純な動きでいいですね!」と、ご感想を頂きました♡

 

そうなんです!

笑いヨガは、笑いの声を何回も繰り返し行うので、とても簡単で、すぐ覚えられます。

 

笑いは自分も幸せな気持ちになりますが、相手も幸せな気持ちになります。

見ているだけでも良いのです。

笑いの輪の中にいることで、安心感が生まれ、精神も安定するのだと思います。

 

実際、にじっこさまにおじゃまするようになって2年目になりましたが、子どもたちはとても落ち着いてきていると感じています。

恥ずかしくてやりたくない子どもたちもいますが、それでも構いません。

楽しく笑っている雰囲気の中にいることが大切だと考えています。

もし、宜しければご家族の方もご一緒に笑ってみませんか?

 

にじっこの子どもたちにとりましても、笑って「秋」を楽しむ一日となりますように♡