柏市中央公民館にて笑いヨガ♡

2016年9月23日(金)10:00~

 

4年に一度のオリンピックもパラリンピックもすべて終わってしまいましたね!

どちらも沢山の感動をいただきました \(^o^)/

また、閉会式も日本をアピールできてとても素敵で、感動しながら見ておりました。

いつもは終わってしまった寂しさを感じるのですが、今回は4年後の日本開催にワクワクしています♡

 

今日は朝から雨で肌寒い一日となりました!

 

秋がきた~♪、もしもしかめよ~♪で脳トレ体操!

笑いヨガの説明はリーダーさん達が工夫されてわかりやすく説明!

すばらし~い\(^o^)/

 

秋祭りがあちらこちらで!

今日は佐賀県の秋祭りに参加!

佐賀県は気球まつりも盛ん! 笑いヨガの気球をみんなで作っていざ佐賀県へ!

イカのつかみ取りで「イカ、つかまえだどー!」

墨をかけられて真っ黒クロスケに!みんなにもつけちゃえー!アーハハハハ

 

佐賀県→長崎県→神戸へ

長崎から船に乗って神戸に着いた~♪

神戸はしゃれた町、ミルクコーヒーもおしゃれに?!

 

目黒のサンマではなく柏のサンマ祭り!炭火で焼いたサンマは!おいし~い!

草津温泉や柏温泉♪にも入ってスッキリ!

広島カープの優勝笑いからインドのサリーまで!

そして、秋の虫泣き笑い!やっぱりチョウチョ笑いをリクエスト!

雨で湿気が多い中、笑いのオンパレードでした♡

 

9/19は敬老の日。

つい先日、84歳でスポーツジムに入会された方がいらしてとても感動を覚え、

みなさまにも80歳、90歳になったら何をしたいかお聞きしました!

 

ステキな彼を見つけてときめきたい、恋人と沢山お話したい、旅行したい、おしゃれをして若返りしたい、今のまま介護のお仕事を続けたい、オーケストラで演奏したい、歌手になりたい、マチュピチュへ行きたい、みんなを呼んでパーティを開きたい、みんなで集まっておしゃべり、冬は沖縄、夏は北海道で暮らしたい、フラダンスをやりたい、メキシコでオオカバマダラを見に行きたい、仲の良いお二人でご参加の方はもう一度二人で九州旅行したい♡・・・他

 

いくつになっても夢を持つって素敵ですね♡ 必ず実現できますよ!

とても、心がホッとになって幸せな時間を共有できました。

みなさま、本当にありがとうございました♡

 

みなさまにとりましても、笑って80歳、90歳、100歳になっても夢をもって、ステキな人生を送れる一日となりますように!