椎名ビルにて笑いヨガ♡

2016年9月2日(金)14:00~

 

もう、9月!

今年もあと4か月しかありませんね!

月日の経つのは本当に早い!と感じるのはわたしだけでしょうか?

 

今日は残暑厳しい一日となりましたが、夏休み中はお孫さんのお世話で参加できなかった方も!また久しぶりにご参加のリーダーさんも!お膝が痛いけど頑張って歩いて来て下さった方も!みなさま、暑い中ご参加くださり、本当にありがとうございます♡

 

スマイル体操で準備運動!アイスブレーキングで脳トレ!

笑いヨガの説明をIリーダーが分かりやすく説明♡

 

9月2日は「宝くじの日」ということで、はずれ券をお持ちの方はもしかしたら・・・

かしわっこは全員ではずれ券が当たったので、みんなで福井県に旅行!

福井県に以前住んでいらした方から、大根おろしそばが美味しいよ!との情報が!

それならば、まず大根おろしを作りましょ!?

ハイ、脚をあげてェ~!おろしてェ~!たくさんの大根おろしができました(笑)

おいしいおそばを食べながらアーハハハハー

豪快に越前カニも一口でパクリ!

水ようかんがおいしい!でも冬にコタツで食べるらしい!!?

猛暑でも頂きましょ!Iさまのお抹茶も入れていただいてホット一息♡

 

コンブはミネラルがたっぷり!特製のクリームも作ってお肌ピッカピカ!私きれい?!

8/31はお野菜の日!お野菜を使って脳トレ!みなさん、真剣そのものでした♡

高級マツタケも取りに!かご一杯に!マツタケご飯の匂いで深呼吸!たべた~い♡

蚊に刺されて血を吸うエクササイズは虫博士のKさま。かゆいよ~!アイデアが素晴らし~い♡楽し~い!デイサービスの笑いヨガで使わせてくださいね♡

リーダーのみなさま、ありがとうございました♡

 

9月のお誕生日は久しぶりにご参加のIリーダー!もう一人のIリーダーがお祝いをしてくれました♡

 

みなさまに今年の夏休みはどんな夏休みだったか?をお聞きいたしました!

田舎にお墓参りとお孫さんのお世話が一番多かったですね!

ちなみは私は、付き添いで病院へ行ったり来たりで、オリンピックはほとんど病院で見ておりました!

9月7日はパラリンピックの開会式!テレビを見ながら応援しま~す!

 

      ガンバレ!日本!

 

みなさまにとりましても、笑って夏の思い出を語る一日となりますように!