柏市中央公民館での笑いヨガ♡

2016年8月26日(金)10:00~

 

今年は8月の台風が多いですね(@_@;)

来週は台風10号が関東を直撃しそうです(@_@;)

みなさまどうぞご注意くださいませ!

 

今日は久しぶりに暑い一日となりました。

暑い中ご参加いただいたみなさまありがとうございます♡

沢山笑って、暑さを吹き飛ばしていただきたいと思います。

 

今日は足ふみしながらしりとり。だんだん難しく・・・みなさま素晴らしい~!

ご参加のリーダーさんが「あんたがたどこさ♪」の変化バージョンをやってくれました

脳をフルに使いましたね\(^o^)/

 

8月の思い出と言えば・・

花火! 新潟の花火は有名ですよね!と、いうことで新潟へ♡

花火のウエーブで巨大花火に! 線香花火のウエーブも忘れずに!

ヘギそばはおいし~い!

やっぱり今月は、リオでのオリンピック!

重量挙げ、卓球笑いで盛り上がり、リオのダンスも!はいリズムに乗ってぇ~♪

昨日はインスタントラーメンの日!

日本で初めて作られたインスタントラーメンは何かご存知ですか?

そう、チキンラーメン! 時々無性に食べたくなります!

秋には虫の鳴き声が・・・鈴虫は胸を広げて手を後ろに回して羽をバタバタ!

胸の運動にもなり、超きもちいい~!

リーダーさんたちの素晴らしいアイデアのエクササイズで楽しかったです\(^o^)/

 

新潟のお話から地震のボランティアなどのお話になり、9/1は防災の日ということで、一足早くみなさまの防災対策をお聞きしました。

 

毎日の生活が防災対策になっている方が多くいらっしゃいました。

食糧、水、一人鍋用にコンロ。特別保存用のものを買っておくのではなく、毎日水を使い、食料も少し多めに買っておいて古い順に食べては買い足しておく。

電気・ガスが止まっても、コンロなど常に使っているので大丈夫!

昔使っていた石油ストーブは便利! 和ローソクは長持ちするよ! 靴は寝室にも!

携帯はズボンのポケットに! 鍵・携帯・財布!常に持ち歩くのを習慣に!

リュックに飴、マスク2枚(自分用と誰かに)!携帯トイレも準備!・・・などなど

とても参考になり、良いお話をお聞きすることができました♡

 

みなさまにとりましても、笑って「備えあれば憂いなし」の一日となりますように!