柏市社会福祉法人緑の会「いずみ園」さまにて笑いヨガ♡

2016年8月23日(火)

 

今日は「いずみ園」さまにおじゃまさせていただきました。

昨日は台風9号で雨風が強かったですね~!

本日おじゃまできるか心配いたしましたが、今日は朝から晴れて良かったです。

笑いヨガに32名の方がご参加くださいました♡

 

準備運動はスマイル体操!で体を動かして!

忍たま乱太郎♪の歌で元気100倍~!

みなさま、ご一緒に手を振りあげて歌ってくれました \(^o^)/

 

エクササイズは花火笑い!

線香花火!ネズミ花火!打ち上げ花火!

ティッシュで花火を作ってきてくれました♡

チカチカ!シュシュシュ!ドッカーン!アーハハハハー

花火笑いは楽しいエクササイズですよね!

 

今年はリオのオリンピックもあったせいか、TVでも花火を沢山見たような気がします。

また、21日は光が丘の麗澤大学で打ち上げる花火もとてもきれいでした!

 

花火はスイカを食べて見たいわ~

丁度、大きなスイカがお部屋に!

お借りして真ん中に置いてみんなですいか割り・食べ笑い!

そして、種飛ばし~!だれが一番遠くまで飛ぶかな?口をすぼめてぷー!

 

水分タイムに「おじゃる丸」の歌を流しましたら、口ずさんで下さる方も・・・

 

毎回お願いしている「あなたが好きだから♪」を手話を使って歌って下さりありがとうございます\(^o^)/

「あなたが好きだから♪」を歌うときのみなさまの表情がとってもステキなのです♡♡

 

最後はF会長様がお礼のごあいさつをして下さりありがとうございました♡

 

     

「いずみ園」さまのみなさまにとりましても、笑って、暑い夏を楽しんで過ごす一日となりますように!