柏市社会福祉法人緑の会「いずみ園」さまにて笑いヨガ♡

2016年6月21日(火)

 

今日は「いずみ園」さまにおじゃまいたしました。

朝から雨です。梅雨の季節ですものね。

雨にも負けず、元気に、楽しく、笑いの体操を!

 

準備運動の後には、「梅雨が来た~♪」です。

今日は梅雨らしいお天気なのでぴったし!

 

雨の日には、ゲロゲロという鳴き声が・・「カエルのうたが聞こえてくるよ~♪」

Eリーダーは何やら考えていましたが・・・二つに分かれて、輪唱の競争?!

さて、どっちが勝ったでしょうか? 引き分けはないようです(笑)

みなさま、大きな声で歌ってくれました。ヤッターヤッターイエー! \(^o^)/

 

休憩の後にも、「山の音楽家~♪」 歌いながら色んな楽器を演奏!

「いずみ園」さまで普段良く使う楽器はタンバリンやカスタネットということで、

Yリーダーの機転でタンバリンやカスタネットも付け加えました。

なじみのある楽器はイメージがわきやすいので、とても楽しく演奏して下さいました♡

 

今日も恒例の「あなたが好きだから~♪」を手話で歌ってくれました。

みなさまの目がキラキラ輝いていました。

私は手話はできないので、毎回教えていただいて感動しています。

 

今月のお誕生日のお祝いもさせていただきました。

みんなで力を合わせないとローソクが中々消えませんでしたね!!

 

最後はF会長様がお礼のごあいさつをして下さり感激です。ありがとうございました♡

 

みなさまの笑顔がどんどんステキになっているなあと感じています♡

 

「いずみ園」のみなさまにとりましても、笑って、梅雨でも元気な一日となりますように!