NPO法人希望の虹「にじっこ」さまにて笑いヨガ♡

2016年6月18日(土)

 

今日は「NPO法人希望の虹」三団体合同の「にじっこ」さまにおじゃまいたしました。

5月は残念ながらお伺いできず、私は久しぶりになりました。

 

今日は20名ということで、急遽2部制に分けず、みんなで大きいお部屋での笑いヨガになりました。

担当を2部制で決めていたので、連絡がうまく取れず、あたふたしながらの笑いヨガに!(^_^;) 

そんな中、素晴らしい思ったのは子どもたちです♡

 

歌体操では、子どもたちからリクエストも出され、追加したり、

子どもたちの出し物では、お当番のリーダーさんたちが、みんなに意見を聞いて、まとめてくれたり、

何より驚いたのは、三団体合同の「にじっこ」さまにお伺いして、5月で丁度一年になりました。

それをきちんと覚えていて下さり、”笑いを使って”お礼を言っていただいたことです。

本当に、本当に、素晴らしいこどもたちです。とても嬉しかったです \(^o^)/

 

子どもたちも一緒に笑いヨガを作っていって、みんな参加型の楽しめる雰囲気にしたいというのが、わたしの目標でもありますので、それがほんの少し実現できたのかなあと思っています。

もちろん、その陰で動いて下さっているにじっこの先生たちの日々の努力のお蔭でもあります。本当にありがとうございます♡

 

子どもたちの成長には本当に驚きます。

そして、こどもたちから学ぶことの方がとても多いのです。

今日は、かしわっこのリーダーさんたちも、嬉しかったのではと思います。

 

「にじっこ」のこどもたちにとりましても、笑って一歩一歩成長できる一日となりますように!