椎名ビルにて笑いヨガ♡

2016年6月17日(金)14:00~

 

今日は梅雨の晴れ間で蒸し暑い一日です。

そんな中でも、いつもご参加いただいているみなさま、本当に有難うございます♡

また、お友達をお連れ頂いたり、初めての方も3名ご参加いただき、にぎやかなかしわっこになりました♡

久しぶりの若い男性の初参加で、いつも男性一人で頑張ってくれている若いKさまにはいつもより笑顔が。

今日は若い男性お二人の参加で、平均年齢がグーンと下がりましたね\(^o^)/

 

この時期、店先には梅がたくさん!

梅と言えば和歌山県。

みんなでパトカーに乗って和歌山県へ。

パトカー? なぜって? 今日はおまわりさんの日。ということでパトカーで

出かけました(笑)

 

沢山の梅を振り落して、梅のドレッシング作り。

腰を振り振りして、サラダにかけて美味しく頂きました。

また、高級梅干し笑いで口の中は唾液でいっぱい!すっぱいぞ、すっぱいぞ イエー!

まだまだ!梅とミルクでミルクセーキ笑い。梅三昧でした!

ここまで読んで、唾液が出てきたみなさま、おめでとうございます!健康な証拠です!

 

他にも色んなエクササイズが盛り沢山!

特に、Kさまの新バージョン。「ムンクの叫び」ならぬ「笑いの叫び」で、

みなさま、素晴らしいお顔に! エステより効果あり!です。

 

今日はお巡りさんの日、ということでお巡りさんに関係することをお話ししていただきました。

一番多かったのは、お財布やカバンを落として預かってくれていたということ。火事を教えてくれた。身内にお巡りさんが。良いイメージのお巡りさん。

中には、スピード違反で捕まったとか、若いころ家出少女と間違えられて補導されそうになったとか。嫌なイメージのお巡りさんも。

 

お巡りさんはいつも大変なお仕事をされていて、笑うことなどないのでしょうね。と、参加者の方よりお話がありました。

本当ですよね。お巡りさんにも笑いヨガやってあげたいですね。

時には笑って、市民を守るお仕事を頑張っていただきたいです♡

 

みなさまにとりましても、笑ってご自分に与えられた使命を果たせる一日となりますように!