柏中央公民館にて笑いヨガ♡

2016年5月27日(金)10:00~

 

今日は朝から雨が降り、足元が悪い中ご参加下さったみなさま、本当にありがとうございます♡

中にはタクシーでお越し下さった方も・・・感謝でいっぱいです♡

 

先日、地域新聞に載せていただいたお蔭で今日は笑いヨガが初めての方が多くご参加下さいました。嬉しいですね \(^o^)/

 

アイスブレーキングの後は、今、毎日ニュースで流れている伊勢志摩サミット!

三重県をテーマに取り上げました。

 

参加者のみなさまは、ほとんどの方が旅行されたことがあるとのことで、イメージの付くものが次々と・・・

私が是非体験したいのが海女さん!

アワビ、イセエビ・・を取りに潜って。取ったどー!!

海女小屋で炭火で焼いて、アワビやイセエビの丸かじり!

一度でいいから、丸かじりしてみたかったワー(笑)

真珠は首飾りに・・・

やはり赤福は欠かせないですよね。

 

他にも季節のエクササイズが盛り沢山!

リーダーのみなさまのアイデア満載のエクササイズでした。

 

日常生活で楽しんでいることなどお聞きしながら自己紹介笑い!

みなさま各自いろんなことをされて楽しんでいらっしゃるのですね。素晴らしいです!

中には「笑いヨガに参加することが楽しみなんです」とのこと。嬉しいですね!

 

初めての笑いヨガに挑戦して、自分の鎧が少し取れました。

1人でもやってみたい。

こんなに声を出して笑ったのははじめて。

などなど、楽しかったとご感想をいただき、良かったです\(^o^)/

 

みなさまにとりましても、笑って楽しいことに挑戦できる一日となりますように!