柏市社会福祉法人緑の会「いずみ園」さまにて笑いヨガ♡

2016年4月26日(火)

 

今日は「いずみ園」さまにおじゃまいたしました。

利用者様の人数がとても多いように感じました。きれいな輪になっていたからでしょうか?

職員の方ややボランティアスタッフの方々もいつもより多いように感じました。

 

初めに準備体操を兼ねて体操をしてから、笑いヨガのウオーミングアップです。

もうすぐ五月!

こいのぼりも目にするようになりました。

大きいまごいはお父さん♪優しいお母さん♪小さい元気いっぱいの子どもた~ち♪

新聞紙でできた兜と剣でちゃんばら笑い!

頭からポロッと落ちた兜で思いがけず笑いが・・!ヤッター

 

めだかの学校は川の中~♪

めだかを取ったら何やらでてきました?

ドジョウが出てきてこんにちは♪

リーダーさんたちが演劇を混ぜた歌体操や笑いのエクササイズを工夫してくれました。

楽しかったですね!

 

「いずみ園」さまの恒例の歌「あなたが好きだから♪」を手話を使って歌ってくれました。毎回思うのですが、ステキな歌でホットさせられます。

 

お誕生日お祝い笑いも、自主的に手をあげてくれて、とても楽しく盛り上がったお誕生日お祝い笑いができました。

 

最後に利用者様の会長のFさまからお礼の言葉がありとても嬉しかったです♡

また、最後には全員笑いヨガにご参加くださっていましたね。

とても、とても嬉しかったです。\(^o^)/

 

本日は、職員の方やボランティアスタッフの方々も私たちと一緒に円の中に入って笑いヨガをしてくださり、とても一体感のある笑いヨガができました。

みなさま、本当にありがとうございました。

 

「いずみ園」のみなさまにとりましても、笑って心が一つに出来る一日となりますように!