椎名ビルにて笑いヨガ♡

2016年4月15日(金)14:00~

 

この度、4月14日に熊本県で発生した地震で被災された皆さまには、心からお見舞い申し上げます。

また亡くなられた方々には、心からご冥福をお祈り申し上げます。

 

わたしの大切なお友達が熊本市に住んでいるので、すぐにメールを!

避難しているとのことで、ホットいたしましたが、余震がずっと続いているとのことで心配です。

 

こんな時に笑いヨガ?と、心が沈んでいましたが、東北の地震の時に、誰もが笑わなくなり、気分がどんどん落ちこんで行ったことを思い出し、私たちが元気でいないといざというときにお手伝いできないと思い、笑いヨガをさせていただきました。

 

今日は新しい方も2名ご参加下さいました。

目覚めよ筋肉!スマイル体操でアイスブレーキング!

今話題の奈良県へ!

ピカピカの一年生になったら♪ランドルセルしょって・・

のどが渇いた時は、これもまた今話題のスムージー作り・・

恒例のチョウチョ♪美しい花に止まって・・

 

リーダーさんたちの素晴らしいアイデアのエクササイズに、とても元気をもらいました。

そして

熊本県のみなさまに、心を寄せて・・

突然の地震!

普段から備えているものやこんなのが必要というものをお聞きしました。

 

水、毛布、簡易トイレ、電池、薬、缶詰、携帯の充電器、携帯ラジオ、ペット関連、

寝室にヘルメットや靴、防災セット(重くていざというとき背負えるかな?)

笛をストラップにして持ち歩く(笛の中には紙に住所、名前、連絡先、血液型・・など書いて入れておく。東急ハンズで購入)

新潟の地震での教訓で食器棚など倒れてこないようにしっかり固定・・・などなど

 

みなさまも普段から備えているものはありますか?

 

本日の参加費は今回の熊本県の地震の義援金にさせていただきます。

 

いまだに、大きな地震が続いています。

これ以上被害が大きくならないように、ただただお祈りするのみです。