柏市社会福祉法人緑の会「いずみ園」さまにて笑いヨガ♡

2016年2月23日(火)

 

今日は「いずみ園」さまにおじゃまして笑いヨガをさせていただきました。

「いずみ園」さまには隔月でお伺いしておりますので、今年に入って初めてということになります。

年も明けて少し間も空いたので、みなさま笑いヨガやってくれるかしら?と思っておりましたら、中に入ると、とってもステキな笑顔が飛び込んできて、ホッとすると同時に、とても嬉しい気持ちになりました。

みなさま、ありがとうございます。 \(^o^)/

 

今日は、グーパー体操や「ひな祭りの歌♪」で体を動かして

インフルエンザが流行しているので、インフルエンザ予防笑い!

手洗い、うがい、梅干しとお茶を混ぜて飲む笑い、やはりビタミンCは欠かせないよね。ということで大きなミカンをむいて食べ笑い!

 

お仕事中の看護師さんに、インフルエンザ予防対策はこれで良かったかでしょうか?とお聞きしましたら、良いと言って下さいましたので良かったです。

お仕事中でしたのに、突然振ってしまいましたが、快くお答えいただきありがとうございました。

 

「春がくれば~♪」で出てくるのは? そうです、ドジョッコやフナッコ!

みんなで、ハチマキして、籠をもっていざ捕まえに!

あ~あ!みんな逃げちゃったあ!(^_^;)

気を取り直してもう一度、「春がくれば~♪」 わあ~、沢山捕まえました!

ヤッター!ヤッター!

 

2月のお誕生日の方は3人!

お一人お一人に、みんなで作ったステキなお帽子やドレスをプレゼント!

また、みんなで大きな声で「おめでとう」のシャワーを贈りました。\(^o^)/

 

「風邪気味だったけど、治った感じがする」と、嬉しい声も!

 

最後は、恒例の「あなたが好きだから♪」を手話で歌ってくれました。

とっても心が温まる歌と手話をありがとうございます。

 

一年間で、いずみ園のみなさまやスタッフのみなさまの笑顔がどんどんステキになっていくのを感じております。

また、ボランティアのみなさまも私たちと一緒になって盛り上げていただき、感謝でいっぱいです。

 

「いずみ園」のみなさまにとりましても、笑って笑顔で過ごせる一年となりますように!