新年初大笑い♡

2016年1月8日(金)14:00~

 

新年明けましておめでとうございます!\(^o^)/

本年もかしわっこ笑いヨガクラブをどうぞよろしくお願いいたします!

 

今日はかしわっこの新年最初の大笑いを椎名ビルで行いました。

不定期の開催にも関わらず、たくさんの方が笑いにいらしていただき、みなさまとご一緒に新年の大笑いができまして本当に幸せな一日でした。

 

そして、昨年末に笑いヨガのリーダーを取られたばかりとのことで、お二人のフレッシュなリーダーさんがご参加くださいました。

リーダーを取っても、すぐにご自分の活動に活かしていくのが難しいことがあります。

かしわっこ笑いヨガクラブは、そんなリーダーさんの練習の場としても協力しています♡

 

新年の笑いは、今年の抱負ややりたいこと・・などなど、自己紹介笑いから始めました。

ことばに発したことは、必ず叶う!

 

私の今年の笑いヨガの目標は47都道府県を旅行しま~す!

新年第一回目の旅行先は栃木県!

今年は申年ということもあり、栃木県にしました。

栃木県と言えば日光東照宮。

申年にちなんで「見ざる、聞かざる、言わざる」笑いで厄払いです。

また、猿は「えん」とも読むのでえんがある一年となりますように願いを込めて!

他にも、七福神のめでたい笑いや、猿蟹合戦の良い猿になる笑い・・・などユニークな笑いも!

久しぶりにIリーダーのズンドコ体操で全身運動!

おみくじでは、な、なんと、最後に引いたわたくしが大大吉!

びっくりポン!ですね。

新年にふさわしいたくさんの楽しいエクササイズでした。

ご参加のみなさ、リーダーのみなさま、ありがとうございました♡

 

笑門来福

 

みなさまにとりましても、笑っていると、たくさんの福が来る一年となりますように!