NPO法人希望の虹 「にじっこ」さまにて笑いヨガのクリスマス♡

2015年12月19日(土)

 

本日は「NPO法人希望の虹」にじっこさまにて笑いヨガです。

みんなでクリスマスの装いでお伺いいたしました。

お部屋にも子供たちが書いたツリーが貼られていて、ステキでした。

 

子どもたちは、クリスマスバージョンだね。と言ってくれて、すんなり受け入れてくれたように感じました。

 

最初はリーダーの子どもたちが、にじっこの歌に合わせて紹介をしてくれます。

一回目のリーダーさんも二回目のリーダーさんもとても上手にスムーズにできました。

\(^o^)/

 

笑いヨガのエクササイズは、立ってやってくれるようになりました。

以前よりずいぶん落ち着いてやってくれるようになったと感じました。

そして先生方やお母様もご一緒に参加してやってくれるようになりました。

もしかしたら、先生たちが一番笑顔かも知れませんね。\(^o^)/

 

クリスマスバージョンということで色々思案した結果?

楽器を作ることにしました。

手作りのマラカスです。

果たして楽しんでくれるでしょうか?

 

「あわてんぼうのサンタクロース♪」に合わせての体操の後は、手作りのマラカスで「ジングルベル」を全員で演奏しながらダンス。

全員で立って、一見まとまりの無いように感じるかもしれませんが、子供たちが各自、自分のリズムでマラカスを振りながら踊ってくれて、素晴らしいマーチングでした。

一体感が感じられました、\(^o^)/

 

後半は、こどもたちが中心になって踊ってくれました。

難しいダンスですがとても上手です。

お礼に折り紙で作った手作りサンタをプレゼントさせていただきました。

 

にじっこの子どもたち、先生のみなさま、ご参加のお母様、ありがとうございました♡

 

にじっこのみなさまにとりましても、笑って幸せを感じる一日となりますように!