柏中央公民館での笑いヨガ♡

2015年11月27日(金)10:00~


みなさま、体調崩していませんか?

寒くなったり、暑くなったりで体調を崩しやすくなりますので、気をつけましょう!


本日ご参加のHさま、忙しくてしばらく笑いヨガに参加できなかったが、笑いヨガに参加しない時は、どうも体調がすっきりしないとのこと。

また、以前は寝汗をかいていましたが、朝起きる前に「にー」と笑いのポーズをやってから起きるようにしたら、寝汗をかかなくなったとのことです。


私たちの心臓や胃、腸や血管、寝汗などをコントロールしているは自律神経の働き。

自律神経を唯一自分でコントロールできるのは呼吸法。

笑いヨガは、呼吸法ですものね!


Hさまは、体調の良い時と悪い時がどんな時か、しっかりと管理できているのだと思います。

笑いヨガの効果を、こんなにも感じていただいて嬉しい限りで、私も大変勉強になります。\(^o^)/


今日のかしわっこは、みなさんに色々とお話していただきました。

いつもは一言ですが、今日は、時間もありましたので。


お話しながら、また聞いているうちに、気持ちが少し解き放つことができました。(^_^;)

沢山お話していただいて、みなさまありがとうございました♡


みなさま、年末のジャンボ宝くじに当たったら、何に使いたいですか?

私はスイッチポンで、お料理が出来上がるという何とも夢のような?お鍋がほし~いです。

アハハハ― 小さなドリームです!


大きなお家を建てて、高齢者もみんなも集めて、楽しく過ごしたい!と介護のお仕事をされているHさま。

すばらし~いです。\(^o^)/

当たったら、是非、笑いヨガをさせてね!


みなさまにとりましても、夢はでっかく、笑って過ごせる一日となりますように!