柏市社会福祉法人緑の会「いずみ園」さまにて笑いヨガ♡

2015年10月27日(火)


今日は、いずみ園さまにおじゃまいたしました。

秋のテーマで笑いの体操をいたしました。


秋の果物で好きなものは?

りんご、柿、ブドウ、ミカン、パイナップル、イチゴ、バナナ・・・どんどん出てくる手をあげて答えて下さる方も・・・

素晴らしいです♡ \(^o^)/

ジュースにしていただきました。


秋と言えば、みんなの大好きなさつまいもほり!

ウントコ ドッコイショ、まだ抜けない、ウントコ ドッコイショ、まだまだ・・

やっと抜けました アーハハハハー

みんなで力を合わせました♡ \(^o^)/


さつまいもはやっぱり、なんて言ったって焼き芋に限りますよね。

火をおこしてアルミに包んで・・・焼いている間は・・・

さつまいもの歌♪でグー、チョキ、パーの手遊び!


後半はお誕生日笑い!

10月生まれの方は3人、おめでとうのシャワーを、たくさんプレゼント!\(^o^)/


最後は、いずみ園のみなさまに、手話も使って「あなたが すきだから♪」を

歌っていただきました。

とっても心があたたまる歌です。


いずみ園さまには今日で5回目ですが、

笑いヨガをしているみなさまの表情がとってもステキになりました。

声も出してくれるようになっています。

また、スタッフさまの笑顔もまたステキになっているように思いました。


笑いヨガは利用者さまはもちろん、お世話をされていらっしゃるみなさまにとっても

元気になります。


今日は、みんなで一体感があって、とっても楽しかったです!

いずみ園のみなさま、ありがとうございました♡


みなさまにとりましても、楽しいことがたくさんの一日となりますように!