「NPO法人希望の虹」さまにて笑いヨガ♡

2015年9月19日(土)


本日は「NPO法人希望の虹」さまの三団体合同の子どもたちに笑いヨガをさせていただきました。

合同での笑いヨガは今回で3回目になりました。


秋の歌体操やエクササイズ。

運動会のエクササイズ。

子どもたちから前回の笑いのエクササイズのリクエストが出たり。

先生たちにも協力していただいたり。

子どもたちによる虹っこダンス♪や恋するフォーチュンクッキーダンス♪は、大きい子どもを中心にみんなで踊ってくださり、とっても上手で盛り上がりました。

子どもたちのリズム感には毎回感心させられます♡

今月お誕生日のこどもはお一人、みんなで「糸まきまき♪」で笑顔のTシャツを作ってプレゼント!(本当に欲しいと泣く子も・・・ごめんなさい)


今回初めてご参加のの子どもたちもいましたが、私たちを覚えてくれている子どもたちが増えてきて、お互いに少しづつ距離感が近くなってきているなあと感じています。

また、始まる前から迎えにきてくれる子どもたちが増えてきました。

「早く行こう」と手を引っ張ってくれるのは本当に嬉しいですね。\(^o^)/


子どもたちとの距離が近くなるともっといろんなことができるのかなと感じました。

私たち大人が笑っていると、自然と子どもたちも安心して楽しんでくれます♡


にじっこの子どもたちにとって、今日も楽しいことがいっぱいの一日となりますように!