北柏の「にじっこ」さまにおじゃまいたしました♡

2015年8月4日 11:00~


今日は北柏のにじっこさま「NPO法人希望の虹」に行って笑ってきました。

増尾のにじっこの子どもたちもご一緒です。\(^o^)/


私たちが行くと子供たちが手を振って待っていてくれました。

嬉しいですね。

北柏のにじっこさまには4月以来です。

(最近は合同で豊四季のにじっこさまの方におじゃましていました)


当番のこどもたちが一人ひとり紹介してくれるので、わたしたちも同じように紹介していただきました。

なまえ、なまえ・・♪よろしくね♪ 

この紹介はとっても優しくて、わたしも大好きです。


笑いヨガも何回か行っているので、少し慣れてきているのかなと感じますが、今日はいつもより落ち着いていて、子供たちの成長を感じました。


はじめてにじっこさまからご依頼を受けてから丁度一年が経ち、

最初は私たちも戸惑っていたり、子供たちに笑ってもらうには・・・など考えていたように思います。

今は少し余裕ができ、私たちも楽しんでやっています。

そういう意味では、私たちもまた子どもたちと同じように成長していっているのだと思います。


にじっこの先生方にも笑いがでてきました。\(^o^)/

先生たちが笑っていると、こどもたちも笑顔が増えていくようにおもいます。


こどもたちにとっても、先生たちにとっても、笑いの多い一日となりますように♡