柏中央公民館にて笑いヨガ♡

2015年5月22日(金)10:00~


今日は柏中央公民館での笑いヨガです。

Iリーダーの歌に合わせた体操から始まりました。

笑いヨガの準備体操になって、身体がとってもほぐれました。

今日はうたの体操あり、脳トレあり、転倒予防体操あり、手品笑いあり、黄門さまありと、頭と体を使った笑いヨガは、やや緊張感もありで大変盛り上がりました。

笑いヨガの素晴らしい所は、間違ってOK!

そんな時はアハハハハーと笑って盛り上がります。

かしわっこ笑いヨガクラブは、参加者もリーダーも皆が主役になっているところが素晴らしいと自負しております。\(^o^)/

それは、参加者のみなさま、お一人お一人がとても素晴らしい方々ばかりだからです♡


本日2回目のご参加の方々から、「ホッホ・ハハハは、口だけでなくお腹から声を出すと腹筋を使いますね。」とご感想をいただきました。

全くその通りですね!

笑いヨガはインナーマッスルをたくさん使っている笑いの健康体操です。

そして、笑いヨガは認知症予防にとても効果ある。とみなさまも思っていることが分かりました。

本当にその通りですが、各自自覚して参加していることが本当に素晴らしいことだと思いました。


自己紹介笑いでは「生まれ変わったら・・・・」

私は「うたがうまくなりた~い」です(笑)・・・本音です。アハハハハー

みなさまは、生まれ変わったら何になりたいですか?



午後はデイサービスで笑いヨガを行ってきました。

私がお部屋から出ても、「ホッホハッハ」とお一人の利用者様が言ったら、他のみなさまが「イイゾイイゾイエー」とやっているとスタッフの方が教えて下さいました。

嬉しかったですね \(^o^)/


みなさまにとっても機嫌の良い一日となりますように♡