柏市「デイサービス グリーンリテイエ」さまにて笑いヨガ♡

2015年4月29日(水)14:00~


今日は「デイサービス グリーンリテイエ」さまにて笑いヨガです。

グリーンリテイエ様には毎月2回おじゃまさせていただいておりますが、水曜日は仕事で、中々おじゃまできないのですが、今日久しぶりに水曜日の利用者様とお会いできました。

みなさまとってもお元気で、最高齢97歳。そして96歳、93歳・・・と、とても90歳代には見えないほどお話もしっかりしていて、笑いヨガも楽しんで参加してくださいました。素晴らしいです \(^o^)/

今日は、笑いの口腔ケアを中心に、たくさん歌って、笑って、顔の表情筋をたくさん動かしたので、笑いシワが取れる高級クリームですっかり若返りました。

鏡を覗いて、私は美しい~!! \(^o^)/

最後は、ハミング。なんと!とっても、とってもステキに、はもっていて気持ちの良いハミングになりましたね。


また、手作りのとっても素敵な利用者さまのネームをご用意していただき、スタッフのみなさまに感謝です。

おかげさまでお名前を何回も呼んで差し上げることができました。

ありがとうございました♡