柏中央公民館での笑いヨガ♡

2015年4月24日(金)10:00~11:15

 

今日は柏中央公民館での笑いヨガです。

気持ちよく晴れ渡り、笑いヨガをやると汗ばむくらいでした。

 

今日は、な、なんと5人の方が初めてかしわっこ笑いヨガクラブにご参加下さいました\(^o^)/

先日の柏中央公民館で行った講座に参加された方や、ベテランのリーダーさん、3年前にリーダーの資格を取られた方などなど。

誠にありがとうございました♡

 

もうすぐこどもの日。

あちらこちらでこいのぼりが元気に泳いでいるのが目につきます。

 

今日は、こいのぼりの歌♪ではじまり、

田植え笑いや畑を耕し、野菜の種まき笑い・・・秋の収穫がまちどおしいよ~

今日初めてご参加のベテランのリーダーさんの得意なエクササイズはライオン笑い・・久しぶりのライオン笑い!初めての方も素晴らしいライオンの笑顔でした!

桜は散れど、なんと木の上を見上げれば上から・・・け・む・し・・・すばらしい発想のエクササイズに脱帽!

虫と言えば、昆虫大好きで詳しいKさまのチョウチョ笑いですっかり肩こりが楽に!

他にも、リンパマッサージで血流が良くなり、栄養?ドリンクで元気はつらつ!

そして極めつけは黄門様、みんなのアイドル、Iリーダー!・・・これがでると安心!涙が出るほどうれしい \(^o^)/

 

笑って笑っての一時間でした。

3年前にリーダーを取られたMさまもどうぞ次回はエクササイズを。

かしわっこで練習して、資格を活かしてくださいね。

 

久しぶりに人数も多く、ご参加下さったみなさま、本当にありがとうございました♡

 

追伸

松戸市介護予防教室のお手伝いをすることになりました。

さっそく第一回目が行われ、私は笑いヨガで認知症予防のお手伝いをいたします。

認知症予防には有酸素運動。

笑いヨガはまさしく有酸素運動+笑顔で若返り効果も。

半年後が楽しみです。

一生懸命頑張ります。