中公民館にて笑いヨガ♡

2014年11月28日 10:00~

今日は中央公民館にて笑いヨガを行いました。

いつもの場所が取れず、違うお部屋でしたので、時間ぎりぎりまで入り口でご案内いただいたリーダーのみなさま、ありがとうございました♡

今日は、違うお部屋だったせいでしょうか、とても新鮮な気持ちで笑いヨガをリードすることができました。

お口の体操からはじまり、この時期、健康診断の話題が多いこともあり、今日は健康診断笑いをいたしました。

脳の検査、胃の検査、腸の検査・・・、Iリーダーよりおっぱいも、とのリクエストがあり、乳がん検診も取り入れてエクササイズをいたしました。

最後に検査結果が・・・

すべて異常なし、ただ一か所だけ問題が・・・

それは・・・(笑)

他のリーダーさんたちも楽しいエクササイズばかりでとても盛り上がりました!

その中で、いつもは私がお誕生日笑いをするのですが、今日はやるのを忘れておりましたら、リーダーさんが誕生日笑いをやってくださり、11月生まれは3人。

若いK君と笑顔のステキなYリーダーと実は私も11月生まれでした。

みなさまからお誕生日のお祝い笑いと大きなケーキ笑いをいただきました。

ありがとうございました♡

また、Iリーダーの新しいベログッド、ベログッド、イエーは大うけ。

リクエストがでて、最後にもう一度。ベログッド、ベログッドイエー!

本当に楽しかったです\(^o^)/

参加者の方から、私が一番楽しんでいるねとご感想いただきました。

本当にそう思います。(参加者のみなさまにも伝染していると確信しております)

実は、今日はみなさまお一人おひとりとアイコンタクトを取りながらリードできましたので、自分ではとても満足のいくリードができたと思っております。

最後のご感想でも同じように「今日は、みなさんと触れ合うことができました」と感じて下さった方がいらしてとても嬉しく思いました。

また、参加者の方が20年ぶりにお会いしたお仲間の方がたに、笑いヨガを熱く語られたとのお話をして下さり、すばらしいことと感動いたしました。

みなさまのお話や暖かいお気持ちが、私に元気と勇気を与えて下さっております。

本当にありがとうございます♡