こどもたちと一緒に♡二回目

2014年7月28日 13:30~

NPO法人希望の虹」さまにお呼ばれいただいたのは二回目になります。

今日は前回よりたくさんの子どもたちが参加下さり、一緒に楽しんでまいりました。

一回目に参加してくれた子どもたちが私たちを覚えていて、話しかけてくれたのがとても嬉しく、緊張も吹き飛びました。

打ち合わせも前回の反省を生かし、念入りにして、絵なども用意してイメージを作りやすくいたしました。

おかげさまで子供たちが注目してくれたので、良かったかなと思います。

自己紹介、手遊びを入れた歌なども工夫をして、前回と同じ電車に乗り遊園地へ。 いいぞいいぞイエーは子どもたちも大好き!

スタッフが用意して下さった道具(フラフープ、平均台、トンネル、やわらかいボールなど)を使い、どの子も楽しめるように工夫をいたしました。

上手にできたらハイタッチ!

ハイタッチはほとんどの子どもたちが一緒にやってくれて、一体感みたいなものを感じ、とても嬉しかったです。

次は全員で寝転んでゴロゴロしながらぶつかり合いっこをして、軽くコミュニケーション作り!

みなさん嫌がらずゴロゴロしてくれました。

最後はスタッフと子供たちで「虹っこの歌」を歌ってくれました。

とても素敵な歌だったのでまた聞くことができ、幸せな気分に!

私たちはやはり「鬼のパンツ」!ですね。 

ちょっと間違えましたが笑いヨガは間違いOK!そんな時もイイゾイイゾ イエー!

今回、二回笑いヨガをさせていただいて感じたのは、

・子どもたちはとても正直で、全身でぶつかっていかないと全身で受け止めてくれないということ。

・子どもたちはどの子もすぐれた可能性を持っているということ。

・そしてわたしちは子どもたちから笑顔をもらっているということ。

素晴らしい子どもたちに出会えたことに感謝!感謝!です。

最後に虹っこのスタッフのみなさま、ありがとうございました♡

お手伝いしていただいたリーダーのみなさま、ありがとうございました♡

そして、虹っこの子どもたち、ありがとうございました♡

みなさんから、色々なことを教わりました。

また会いましょうね♡