野田市デイサービスゆうゆうさんにて

本日2回目の笑いヨガを野田市デイサービスゆうゆうさんで行ってきました。

1回目の時は初めて体験される笑いヨガを皆様は受け入れて下さるだろうかとドキドキしながらやらさせていただきました。

2回目の本日も初めての方がいらっしゃるとのことでやはり最初はドキドキです。

ところが、1回目も2回目も、

参加者のみなさまが一緒に声をだして笑いの体操をして下さるので、

いつのまにか私たちの方が楽しんでやらさせていただきました。

本日は村祭りの歌に合わせて準備体操をして、あいうえおのうたでお口の体操。

笑いのエクササイズはお祭り笑いや温泉笑い、酔っ払い笑い・・・など盛り沢山。

途中水分補給もしながら・・・終わるころには皆様の笑顔がとっても素敵でした。

1回目の時も感じたのですが、ゆうゆうさんのスタッフの皆様が一生懸命で

スタッフさんの笑顔がとても素敵なんですよね。

利用者様のことが大好きなんだなと私たちにも伝わってきました。

また、横田さまの熱意が利用者様の笑顔にもつながっているのですね。

ご参加いただいた皆様、スタッフの皆様、そしてお手伝いいただいた加藤さんありがとうございました。

皆様に感謝いたします。(お写真は1回目のものです^-^)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    横田みを (火曜日, 20 5月 2014 21:40)

    こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。あっという間の1時間でした。いろいろ考えてきてくださって感謝感謝です。お客様が楽しんで喜んでくれたので、とてもうれしく思いました。「またお願いしてね。」と頼まれました。
    実はちょっと気難しい方もいて心配していたのですが、その方が一番笑っていたような…『笑いヨガ』って最高!!ですね。
    お忙しい中、本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
    p.s お二人の可愛い靴下好評でした。