流山の大きなマンションのシニア会様を訪問♪

*2014年4月5日(土)14:00-

本日午後は、流山市内の立派なマンション群の悠々シニア会の皆様にお招きいただきまして、約25名の方に初めての笑いヨガを体感していただきました。

前半は流山市南部地域包括支援センター長 林ゆう子さんより、包括支援センターの役割のご説明と、『困ったときはいつでも相談、困る前でも気軽に相談』の大切さをお話し下さいました。

後半は、笑いヨガは初めて!という方ばかりの約25名、男性の方が多い(^_-)、というのは珍しい中、皆さん、最初はやや戸惑いながらも、しかし、初めてとは思えないほど、お腹の底から、た~くさん笑ってくださいました♪

初めまして~、と、既存の団体様にお邪魔して行う笑いヨガは、いつもの顔なじみのメンバーの中で行う笑いヨガとは全く違う緊張感があり、非常に良い意味でhight quality(ハイクオリティ)な(←自画自賛(笑))笑いヨガになったような気が致しました。みなさま、非常に紳士的でお優しく、本当に気持ちよく、リードをさせていただくことができました。心より感謝申し上げます。

『毎週、来てほしい!!!』や、『惹きつけられちゃったなぁ~うまく笑わせてくれてスゴイ!』、『今日は良く眠れそう!』、『おなかがちゃんとすいてきた!』、『久しぶりに若い人と笑うと元気になったぞ!(笑)』、『こんなに笑ったなんて久しぶりだ~!いや~カラダにも気持ちにもいいね!』、『意外に汗かいた~』、『運動した~って感じです!』、『また来てください!役員さんに頼んでおくから』など温かな言葉をたくさんいただき、私どもも元気をた~くさんいただきました。ありがとうございました^-^♪